半径100mの写真展

地元の見慣れた風景を懐かしむために記録するブログ

【半径100mの写真展】千里浜なぎさドライブウェイ - SONY α7RⅢ -

こんにちは。すぎっち(@cedar_studio)です。
地元を撮り続ける『ジモグラファー』やってます。

ジモグラファーって?

ジモグラファーは『地元』+『フォトグラファー』の造語。地元を撮り続けるフォトグラファーの意味です。

▼ジモグラファーに関する詳しい内容はこちらから。

www.01dougajyuku.work

今回の記事以外にもいろいろな写真を撮影しているので見てもらえると嬉しいです。

www.01dougajyuku.work

夕方の千里浜なぎさドライブウェイを散歩

仕事終わりに千里浜なぎさドライブウェイに駆けつけました。
この時期は日没が18:40頃なので仕事終わりに車で駆けつけても十分間に合います。
晴れ渡った空はサンセットが拝める期待感満載です。

SONY a7r3作例

左上には飛行機雲。

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

比較的穏やかな波。

SONY a7r3作例

眺めているだけで癒される空です。

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

波打ち際に椅子を置いて座っている女性がいました。

SONY a7r3作例

思いがけずポートレート撮影をさせてもらいました。

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

水平線に太陽が沈む瞬間を見ることができました。

SONY a7r3作例

千里浜 今浜口近くにある「くらげ」でちょっと休憩。

SONY a7r3作例

太陽が沈んでしまいました。でもここからがみどころ。

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

SONY a7r3作例

撮影機材

今回はSONYのミラーレスカメラα7RⅢで撮影しました。
毎日こんなドラマティックな風景が見られなんてやっぱり宝達志水町は最高ですね^^

 

 

最後に

厳密に言えば半径100mじゃないけどもっと地元のいいところを撮り続けたいですね。

www.01dougajyuku.work