半径100mの写真展

地元の見慣れた風景を懐かしむために記録するブログ

千里浜なぎさドライブウェイ2- Hasselblad 907X 50C -【半径100mの写真展】

ハッセルブラッド 907x 作例

こんにちは。すぎっち(@cedar_studio)です。地元を撮り続ける『ジモグラファー』やってます。
先日、千里浜なぎさドライブウェイで撮影していましたが今日もいい天気だったので連続で撮影してしまいました。

ジモグラファーって?

ジモグラファーは『地元』+『フォトグラファー』の造語。地元を撮り続けるフォトグラファーの意味です。
ジモグラファーに関する詳しい内容はこちらから。

www.01dougajyuku.work

今回の記事以外にもいろいろな写真を撮影しているので見てもらえると嬉しいです。

www.01dougajyuku.work

陽が沈んでからが最高の時間

前回は時間の制約があって日没前には帰宅してしまいましたが、今回は日没後もしばらく撮影することができました。みんな夕日が沈んだら帰ってしまいますが本当に美しいのはこの後なんですよ。

用事が終わって慌てて海に来ましたが日没ギリギリ間に合いました。

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例

空には三日月が。

ハッセルブラッド 907x 作例

「夜の帳が降りてくる」とはこういうことを言います。

ハッセルブラッド 907x 作例

昼と夜の間をバイクが駆ける。

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例

最高の静かな時間でした^^

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

夕日の強烈な光はちょっと強すぎます。それに比べて陽が沈んだ後の柔らかい光と闇に包まれる時間は何者にも変え難いです。みんな帰る中もう30分だけ海に残ってこの素敵な時間を過ごしませんか?

撮影機材

ハッセルブラッドの907X 50Cで撮影しました。下記のX1D Ⅱと同じセンサーが使われている907X 50C。

www.01dougajyuku.work

最後に

10年後にもう一度見返したくなる風景を撮り続けたいです。

www.01dougajyuku.work